季節の移ろい

ポメ兄妹と散歩するようになって・・・・


周りの景色をゆっくり眺めるようになりました。

IMG_2893_convert_20111124102739_20111207102909.jpg

今年は、特にサザンカの花がキレイです。




IMG_2891_convert_20111124102648.jpg

獅子: えっほ! えっほ!

張り切って歩く獅子兄ちゃん。




IMG_2892_convert_20111124102719.jpg

素適な毛皮のポメ兄妹にとっては、今がお散歩には、一番良い季節かな。




IMG_2895_convert_20111124102800.jpg

車で通っているだけだと、見過ごしてしまう景色が、彼らと一緒だと
自然と目に入ります。




IMG_2896_convert_20111124102819.jpg

でも、ポメ兄妹の方は、季節の花や、紅葉より、ニオイ嗅ぎが重要みたい。




IMG_2897_convert_20111124102837.jpg

あ、楓さん!

気を付けないと、またその穴にハマりますよ?

楓 : 分かってましゅ。
     楓は、そこまでアホじゃありまちぇん!

マンホールのフタに空いてる小さな穴にハマってズッコケた女・楓。




IMG_2898_convert_20111124102907.jpg

満開の菊の花♪




IMG_2900_convert_20111124102926.jpg

花に興味があるハズないよね~。

根元の方、何かニオイますか?

妙なお宝とか、落ちてないでしょうね?




IMG_2901_convert_20111124102946.jpg

こちらは、高さが3~4メートルもある、皇帝ダリアの花♪




IMG_2902_convert_20111124103059.jpg

以前は、1軒のお宅の庭でしか見たことがありませんでしたが、
今年は、数か所で、たくさんの花を咲かせてます。




IMG_3004_convert_20111205110426.jpg

空を見上げる回数も増えました。

スッキリ晴れた空もキレイだし、夕焼けも大好き。

ところで、このイチョウの木、何で下の枝だけ、葉っぱが残っているんだろう?




IMG_3005_convert_20111205110439.jpg

季節は、秋から冬へ。

お散歩していると、夏から秋へ、秋から冬へと空気が変わるのを感じます。

私の場合、夏から秋が一番分かりやすくて、お盆を過ぎると、気温は高くても
秋の空気に変るのを感じます。




IMG_3006_convert_20111205110535.jpg

ポメ兄妹は、そんな季節の空気の変化を感じ取っているのだろうか???

人間より、ずっと鼻が利くハズなんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

私は、夕焼けと青い空の間にある、淡いグリーンの空の色が好きです。
ワンコの目には、どう映っているんだろう?
色が分からないっていう説も聞くけれど・・・・




Comments 2

プッチのママ  
No title

おはようございます。

壁紙も冬バージョンですね。ステキです♪

ほんと、ワンコ達のお散歩をしていて季節感を感じることって

多いですよね。

私の住んでいる環境は、獅子くんや楓ちゃんの所のように自然が

多くないから「お散歩編」をみると羨ましいです。

年末ジャンボで億万長者になったら、ワンコ達にとってベストな

住環境に引越したいと毎年この時期になると思ってます(笑)



2011/12/08 (Thu) 05:57 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: プッチのママ さま

空気が冷たくなってきて、ああ、冬本番!って感じです。
それに合わせて壁紙もチェンジです☆

宝くじが当たったら、獅子丸たちのために・・・・って私も色々
考えます♪
当選番号を見るまでの考えている時間が楽しいですね(笑)。

2011/12/10 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る