ダッシュでしゅ!

夕方のお散歩で・・・・


家から出た途端、いきなり走り出す楓姫。

しかも、いつもとは逆方向(笑)!

IMG_3014_convert_20111207101752.jpg

楓 : ダーッシュ! ダーッシュ! ダンダン♪ ダダンッ♪

逆回りで、公園に到着。




IMG_3015_convert_20111207101813.jpg

獅子: ボクも、楓につき合わされて、ダッシュです。

はい、お母さんも、300メートルくらい、走らされましたね。

以前も同じことがあって、その時は、お散歩隊のメンバーがずーっと先の角を
曲がる姿がチラっと見えてました。

今回も、もしかしてお散歩隊の気配を感じて!?と思ったのですが、最初の
角を曲がっても、次の角を曲がっても、だ~れもいない・・・・・

何に反応して、ダッシュしたんでしょう???




IMG_3018_convert_20111207101847.jpg

おや? 公園の端っこで、Mダックスのハナちゃん発見!




IMG_3019_convert_20111207101906.jpg

楓 : 楓は、ハナちゃんが公園にいることが分かってまちた♪
     オヤツ・プリーズでしゅ☆

いやいや・・・ゼッタイ分かってなかったでしょ!

ま、確かに、反対周りしないと、公園の隅っこにいるハナちゃんには、
気づかなかっただろうけどね。




IMG_3025_convert_20111207102123.jpg

サザンカの花がたくさん咲いているけれど、ポメ兄妹の身長じゃあ
持ち上げないと花をバックに撮影できないから、花びらの上で♪




IMG_3022_convert_20111207101927.jpg

あ、楓さんのヘン顔ゲット♪

楓 : ヘン顔ちたわけではありまちぇん!
     相変わらず、腕の悪いカメラマンでしゅね、プンプン!




IMG_3023_convert_20111207102041.jpg

楓 : ちゃんとポーズを決めてるんでしゅから、最高の楓を撮ってくだちゃい!

獅子: あはは、ボクの写真もだけど、斜めだ~。

おチビなポメ兄妹の撮影は、画面をチラっと確認するだけで、片手で持った
カメラを地面近くに下げて撮るので、写真がよく斜めになります(笑)。




IMG_3026_convert_20111207102242.jpg

シオン隊長も合流。




IMG_3027_convert_20111207102310.jpg

毎度、楓隊員のおちりに夢中の隊長です(苦笑)。

獅子丸隊員のおちりも、すぐ横にあるんですけどねぇ。

やっぱり女の子のおちりがいいのか?

でも、ハナ隊員のおちりは、クンクンしないよね。




IMG_3028_convert_20111207102335.jpg

シオン隊長、人間だったら、セクハラで訴えられますよ?

あ、隊長お得意の、聞こえないフリだ(笑)。

母犬(パピヨン)譲りの大きなお耳。

都合の悪いことは、聞こえない、便利な耳です(爆)!




IMG_3031_convert_20111207102409.jpg

隊長と一緒にお散歩任務。

チワワのクーちゃんに会いました。




IMG_3032_convert_20111207102431.jpg

超☆フレンドリーなクーちゃん。

グイグイ挨拶してくれます。

獅子: 男にせまられても嬉しくないデス。




IMG_3033_convert_20111207102450.jpg

シオン隊長にも・・・・

隊長: 男にハグされても嬉しくないぞ!




IMG_3035_convert_20111207102513.jpg

動き回って、写真ブレブレのクーちゃん、奇跡の一枚☆

こんなに男前なのに、楓さんには、距離を置かれてるクーちゃんです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

結局、楓さんの猛ダッシュの理由は、何だったんだろう?
しばらく、そのテンションのままお散歩していた楓姫です。




Comments 2

ノエママ  
おかげさまで・・・

 うわっ、出たっ!(*≧▽≦*)
兄と妹、力を合わせて、「おやつ、プリーズ!」
写真だ~。獅子君も楓ちゃんも、アイコンタクト
ばっちりですね。(¬m¬)プッ

 楓ちゃんがダッシュしている、一番最初の
お写真・・・楓ちゃんの右後ろ足が、ピコンっ
と上がっていてカワイイな。

 お忙しいのに、点眼法をアドバイスして
いただき、ありがとうございました。
おやつ作戦は、早速実行しております。
私のあげるタイミングは、はっきり言って、
遅過ぎなんですけどねぇ・・・(>_<;)
 でも、ノエルさん、点眼=おやつタイムと
理解しているみたいで、目薬を持つと、
おやつの入ったタッパーをガン見します。
 今日、夕方のお散歩の途中で、病院へ
寄ったら、先生から「あと、もうチョイですね。
頑張って点眼してください。」と言われました。
 さぁ~てと・・・1日6回以上はパピるぞ!
(パピテインという角膜治療薬を使用)
 

2011/12/11 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ママが目薬を持ったらいいことがある♪って思ってくれると
大成功です。
ノエママさんも、ノエルちゃんも、あと少しがんばれ~!

最近、楓が、歯磨きを嫌がるので困ってます。
歯磨き粉じゃなくて、ペットクールを歯ブラシにスプレーして
歯みがきがちゃんとできていたのですが・・・・
また歯磨き粉を買わないといけないかな。
前に買ったオーガニックの歯磨き粉は、不味かったらしく、不評。
美味しい(笑)歯磨き粉を探さないと!

2011/12/15 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る