獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP友達犬 ≫ 肉球スタンプ?

肉球スタンプ?

少し前のお話です。


UPし忘れていた写真がありました。

IMG_3007_convert_20111205110412.jpg

いつものように夕方、散歩に出ようとしたら、ポメ兄妹が、
玄関のタイルをクンクン熱心にニオイ嗅ぎ。

楓 : 気になるニオイがちまちた。

一体何のニオイだったんだろう???

玄関には、チッコしてないのにね。

そんなことを考えながらてくてく歩いていると・・・・




IMG_3008_convert_20111205110600.jpg

獅子: ひぃ~~~~~~!
     睨んでるよ、ボクのこと、睨んでるよ!

思いっきり腰が引けてる獅子王子。




IMG_3010_convert_20111205110623.jpg

楓 : 楓は、戦いましゅ!

いえ、絶対負けるので、やめてください。

虚勢を張って、ワンワン吠える楓姫。

ふたりの視線の先には・・・・・




IMG_3011_convert_20111205110643.jpg

マサキ君ちの近くに住む、ネコちゃん(笑)。

この方、結構フレンドリー。

犬好きなのか、犬が怖くないだけなのかは分かりませんが・・・・・・

『ニャ~!』 と挨拶してくれます。

この日は、ポメ兄妹だけでしたが、タツ君やマサキ君、シオン隊長達と
ゾロゾロ歩いてそばを通っても、全く動じません。

ニャンコさんにビビったポメ兄妹、無事にお家に到着。




IMG_3012_convert_20111205110717.jpg

玄関で、またクンクン・・・・・

熱心にクンクンクン!

あ、思い出した!

前日に、タツママがチョコラブのティアちゃんと一緒に、チャプチェを
届けに来てくれたんだ!

ってことは、脂性のティティ子さんの肉球のニオイだ~~~~(爆)!




IMG_3013_convert_20111205110735.jpg

獅子: ティアちゃんの肉球スタンプ、超臭うね(笑)。

楓 : クサクサでしゅ、プププ・・・・

キミ達の肉球も、かなり香ばしいけどね。

ま、肉球の大きさが段違いだからなぁ。

臭さも、段違い?

とか言ってたら、ティア父から、苦情が来そうだ(笑)。




IMG_3079_convert_20111213095359.jpg

私は、今日はこれから、アロマ教室です♪

写真は、アロマとは、全然関係ない日曜日に撮った夕焼けの写真。

冬の夕暮れを香りに例えると、どんな感じだろう?

ユーカリとか、針葉樹の葉っぱのようなスッキリ系の香りが先にあって、
その奥にオレンジ・・・ってゆーか、ミカンのほんのり暖かい香りがある
感じかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日の香りのテーマは、もちろんクリスマスの香り☆
楽しみです♪




Comment

No title
編集
今日も、かえで姫&しし王子はかわいいですにゃー☆

ネコパンチされなくてよかったよかった♪

アロマ習ってるんですね~いいなぁ~

無印良品のアロマ噴出器?(←オサレな呼び名が分からない)を
買おうか悩み中です。。。
2011年12月13日(Tue) 21:55
No title
編集
こんばんは!
肉球は皆、臭いのですね。
臭いのに、また嗅いでしまう!?。かわいいわが子たちですよね。
さすがの楓姫も、肉球はくさいのかしら。。。ξ

先ほど、コメント記入途中で変なキーを押してしまいました。
重複して変なのを送っていたら済みませんが削除してください。
2011年12月14日(Wed) 20:59
Re: テンチョ さま
編集
アロマ噴射器・・・・ディフューザーとかいうやつですね?
アロマショップを覗くと、色んなデザインのものがありますよね。
音楽が鳴るのもあるし。

私は、ディフューザーを使わずに、カップにお湯を入れて、アロマ
オイルを1~2滴たらして楽しんでます♪
あと、スプレーを作って、部屋にシュッシュしてみたり♪
2011年12月15日(Thu) 21:05
Re: nae. さま
編集
楓の肉球は、そんなに臭くないかな。
肉球小さいし・・・って、面積の問題か?
獅子丸は、香ばしいです。
ついつい何度も嗅いでしまいます(← ヘンタイ?)

コメント、重複してませんでしたよ~♪
2011年12月15日(Thu) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ