獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP読者プレゼント ≫ お久しぶりです!

お久しぶりです!

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?


私は、しばらく実家に帰ってました。

ポメ兄妹は、生まれ故郷のモトコランドで、合宿生活。

本当は、出かける前に記事をUPしようと思ったのですが、ドタバタで・・・

写真だけは、撮ってあったので、UPしますね♪

IMG_0052_convert_20111229132238.jpg

ブログ友達のさぁさんのブログ 『うめラニアンゆずラニアン』 が、めでたく
一周年を迎え、その記念に読者プレゼントを企画。

そして、それにしっかり応募。

ちゃっかり 『うめ賞』 当選☆

そしたら、かな~り大きな箱が届いてビックリ~!!!

こんなにたくさんのプレゼントが入ってました。

ホントは、リンゴは、もっとたくさん入ってました☆

さぁさん、私を選んでくれたうめちゃん、ありがとーーーーっ!




IMG_0055_convert_20111229132431.jpg

さっそくチェックするポメ兄妹。




IMG_0056_convert_20111229132502.jpg

獅子: どれから食べようかな?

楓 : 兄たんにも分けてあげましゅからね。
     楓の許可をちゃんと取ってくだちゃい!

あの~、許可は、お母さんが出すんですよ?




IMG_0057_convert_20111229132528.jpg

ほら、獅子君の大好物ですよ?

獅子: ・・・・・・・・・・。




IMG_0058_convert_20111229132551.jpg

獅子: ボク、こっちがいいな。

あれ?




IMG_0059_convert_20111229132622.jpg

はい、楓さん♪

楓 : いらないでしゅ。

あれ?




IMG_0061_convert_20111229132651.jpg

これ、キミ達の大好きなリンゴですよ?

しかも、はるばる青森から届いたリンゴですよ?

楓 : 楓は、だまされまちぇん!
     本当のリンゴは、もっと白っぽい色で、もっともっと小さくて
     薄っぺらいでしゅ!

あ~、キミ達は、皮をむいて小さく切ったリンゴしか知らないもんね。

そのままのリンゴは、ポメ兄妹には、リンゴと認識されませんでした(笑)。

もちろん、小さく切ったリンゴには、狂喜乱舞してましたけどね☆




IMG_0062_convert_20111229132711.jpg

じゃあ、楓さん、これはどう?

わさおさんのキャラメルですよ~。

楓 : むむっ!




IMG_0063_convert_20111229132824.jpg

楓さ~ん、『さわお顔』 してみてよ、得意でしょ?

楓 : そんな得意技、持ってまちぇん!

おかしいな、前に楓さんのわさお顔を撮影したのに。

楓 : それは、カメラマンの腕が悪すぎて、楓の半分目を閉じた写真が
     偶然撮れただけでしゅ!

あはは~。




IMG_0064_convert_20111229132848.jpg

楓 : 楓のこのくりくり&ウルウルお目目を見てくだちゃい!
     わさおさんみたいな、糸目じゃありまちぇん!

はいはい、とってもかわいらしいですよ。

楓 : 当然でしゅ!




IMG_0065_convert_20111229132916.jpg

食べ物の他にも、たくさんおもちゃをいただきました♪

お正月に、熊野で遊ぼうね。

獅子: はいはい。
     ケチなお母さんが、すぐに新しいおもちゃを渡してくれるなんて
     そんな甘いこと、考えてませんから。


さぁさん、たくさんのウマウマとおもちゃ、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

結局、まだ自分の年賀状だけができていない・・・(笑)。
頑張って今年中に出そう!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ