獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ へっぴり腰の獅子兄ちゃん!

へっぴり腰の獅子兄ちゃん!

1月3日、熊野からの帰り道。


いつものように、道の駅マンボウで休憩。

さすがに混んでいて、駐車場がいっぱい!

少し離れたところにある駐車場に止めました。

IMG_0102_convert_20120108171355.jpg

駐車場へ戻るには、この桟橋(?)を通ると近いのですが、板の隙間が
怖い獅子兄ちゃん。

獅子: ヒィ~~~~~~~~!
     お母さん、引っ張らないで!
     ゆっくり行きましょう!
     安全運転です!

はいはい(笑)。




IMG_0103_convert_20120108171415.jpg

楓さんは、スタスタスタ・・・・・

楓 : 楓は、先に行くでしゅ。
     兄たん、トロすぎでしゅ!




IMG_0105_convert_20120108171447.jpg

獅子: 一歩一歩慎重に~。

妙に重心が低い獅子兄ちゃん。

グッと腰を落として歩いているんですよ~(笑)。

私の歩く速度が、少しでも速くなると・・・・




IMG_0106_convert_20120108171515.jpg

獅子: お、お母さん!危険ですよ!

何が?

獅子: そんなに早く歩いて、板を踏み抜いたらどーするんです!?

いや、この橋、腐ってないし。

こんな感じで、四肢を踏ん張って止まります。

その様子、お時間のある方は、動画でご覧くださいませ~♪

[広告] VPS

もう少しカメラを下げて撮影した方が、獅子君が腰を落として
歩いている様子が分かりやすかったかな?




IMG_0109_convert_20120108171535.jpg

桟橋を渡り終えると、この表情!

シッカリ足を延ばして、背が元通りの高さになりました(笑)。




IMG_0110_convert_20120108171553.jpg

獅子: フン♪ フン♪ フ~ン♪

上機嫌になった獅子兄ちゃん。

楓さんを撮影しようとしたのに割り込む(オイ!)。




IMG_0111_convert_20120108171616.jpg

楓 : 兄たんの見事なへっぴり腰、皆さんにナマでお見せちたかったでしゅ。

ビビリーナの割には、大胆な楓姫。

怖がりじゃないけど、かな~り繊細な獅子王子。

今年も、いっぱい笑わせてね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ君を道の駅で散歩させたことはないけど、させたらどうなるかな?
注目の的かなぁ(笑)。




Comment

No title
編集
(^o^)クスクスクス。。。獅子丸君とくっきー本当に慎重な所がそっくり~♪
うちも こういうところにくると へっぴり腰です。。笑
みるくの方は 足がスキマにはまっても大胆に歩いちゃったりします。
ロブ君にリードをつけて 是非散歩してほしいなぁ~~っと思う私。
出来ることなら その場にいたいわ(^^)
先日はみるくにお祝いコメありがとうございました♪とってもうれしかったですm(_ _)m
2012年01月11日(Wed) 21:21
No title
編集
獅子くんのへっぴり腰~(*´艸`*)
心なしか息遣いもあらいようなww
ワンコ達の目線からだと
恐いのかもしれませんね~( ̄□ ̄;)
うちの姉妹は楓ちゃんと一緒で
ズンズン歩くと思いますw
2012年01月11日(Wed) 22:10
No title
編集
アハハハ!!!
獅子丸くん、動画見ちゃったよ~(^_^)v
そぉーっと歩いてるのに、リード引っ張ると
止まっちゃう獅子王子に爆笑でした!!
普段ハイテンションなレオも、実は
ウッドデッキが苦手のようです(笑
港のウッドデッキで座り込んだ事がありますよ~!
うちの場合、高さじゃなく滑るから苦手なのかも!
楓姫、平気なんですね(笑
ロブくんお散歩してたら注目間違いなしですよ~!!
私も見たいかも~(笑
2012年01月13日(Fri) 12:44
Re: まったりまま さま
編集
前足で、板をチョンチョンって触ってる姿とか、めちゃかわいいです♪
くっきー君もへっぴり腰なんですね。

ロブ君サイズのハーネスあるかな?
フェレット用とかならイケるか???
リクガメを散歩させる人はいるみたいですけどね~。

ベビーフェイスのみるくちゃんも楓も、熟女になってきましたね(笑)。
2012年01月15日(Sun) 20:11
Re: さぁ さま
編集
はい、マジで息が荒かったです(笑)!
どーも、隙間のあるところが苦手なようです。
裏庭にウッドデッキを設置した時も、やっぱりへっぴり腰で、
慣れるまで少し時間がかかりました。
実際に隙間が無くても、隙間があるように見える場所も苦手
みたいですよ。

女の方が、人もワンコも度胸があるのかもね~(笑)。
2012年01月15日(Sun) 20:15
Re: レオママ♪ さま
編集
溝の網あみのフタも苦手なんですが、あれは足がハマるからかなぁと
理解できるのですが、ほんのわずかの隙間もダメみたいです。
獅子とレオ君に、何がイヤなのか聞いてみたいです(笑)。

昔、職員住宅の駐車場で、ロブ君の散歩をさせていた時は、子供たちに
大人気でしたよ♪
そのころのロブ君は、今より若くて活発だったから、口を開けて子供たちに
向かって、突進してました。
2012年01月15日(Sun) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ