獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ かわいそうな楓ちゃん

かわいそうな楓ちゃん

お母さん、今日も宝探しは、ナシでしゅか?


IMG_0179_convert_20120119211534_20120120093440.jpg

はい、ございません。

楓 : 楓だけ、宝探しゲームちてもいいと思いましゅよ?

それじゃあ、獅子兄ちゃんがお気の毒でしょ?




IMG_0180_convert_20120119211625.jpg

楓 : 兄たんのオヤツ制限につき合わされてる楓は、もっとお気の毒でしゅ。
     かえちゃん、かわいそーでしゅ!




IMG_0181_convert_20120119211645.jpg

獅子: カミカミ・・・・




IMG_0183_convert_20120119211705.jpg

獅子: どんなに頑張ってカミカミしても、ひづめは、チビチビとしか
     食べられない・・・・はぁ~、ひもじい。

しょーがないでしょ。

獅子君のお腹、なかなか全快しないんだもん。

1月4日から、粘膜&血便が時々出る獅子王子。

3日くらい便の状態がいいから、もう大丈夫かな~と思ったら、その後、
2日ほど、通常便の後に、少量の血が混じった粘膜便をするんです。




IMG_0185_convert_20120119211725.jpg

楓 : 水曜日のアジリティー仲間の新年会も、それでドタキャンでちた。

そーなんだよね。

それまで割と調子が良かったから、行けると思って楽しみにしてたんだけど。




IMG_0186_convert_20120119211849.jpg

楓 : 兄たんのオヤツ制限につき合わされて、楓、やせ細ってちまいましゅ。

イヤイヤ。

モトコランドでお泊りした時に、ブリーダーさんからもう少し太らせた方が
いいって言われて、楓さんのご飯、増量中でしょ!!!

やせ細るどころか、ちょっとふっくらしてきてるでしょ!!!




IMG_0187_convert_20120119211917.jpg

獅子: いいじゃん、オヤツ制限くらい付き合えよ。
     兄ちゃんなんか、食事制限もされてるんだからさ。

胃腸の負担を軽くしないとね。




IMG_0188_convert_20120119211937.jpg

獅子: お母さん、早く治るおまじないして♪

はいはい、『痛いの、痛いの、飛んでけ~!!!』

『獅子君のポンポン、早く治れ~!!!』




IMG_0190_convert_20120119211959.jpg

そんな獅子君のために、いいものを買ってきたよ。

獅子: ホント?なに?なに?




IMG_0191_convert_20120119212016.jpg

じゃ~~~~~~~~ん!

『お腹いきいきボーロ』 だよ♪

キミ達が、涙焼け対策に食べている 『瞳きらきらボーロ』 の姉妹品。




IMG_0192_convert_20120119212412.jpg

腸内の環境を整えてくれる善玉菌を増やしてくれるんだってさ。

これなら、オヤツ制限中の獅子君も食べられるでしょ?




IMG_0193_convert_20120119212428.jpg

そして、お約束通り、ヨシって言う前に食べそうになった獅子王子。

『ボク、イイ子です!』 のポーズをビシッとキメる(笑)。




IMG_0194_convert_20120119212448.jpg

そして、こちらもお約束。

指ごと食らう楓姫(トホホ)。




IMG_0195_convert_20120119212518.jpg

さらにトホホなことに、『あっ!』 『あーーーっ!』 て何度も言ってるのに、
全然放そうとしないし。

しかも、獅子王子まで、横取りしようとボーロ争奪戦に参戦してくるし。

キミ達、どんだけ飢えているんですか?




IMG_0196_convert_20120119212601.jpg

まったくもう!

やっと放してくれた楓さん。

楓 : 何のコトでしゅか?
     楓、さっきから、ちゃんとマテちてまちたよ?

そんなかわいい顔しても、ごまかされませんよ!




IMG_0197_convert_20120119212742.jpg

楓 : チッ・・・・

楓さ~ん、今、舌うちしたでしょ?




IMG_0198_convert_20120119212822.jpg

どこぞのピラニア犬みたいに、がっつくのはよしましょうね。

お上品に食べてください。

あ~、そこのお嬢さん、舌、引っ込めて!




IMG_0199_convert_20120120100941.jpg

楓 : あい。

獅子: お行儀が悪いぞ!

楓 : 兄たんには、言われたくありまちぇん!




IMG_0201_convert_20120119212843.jpg

獅子: このボーロいいね♪
     おいしいし、お腹にもいいし。

フツーのボーロより、お値段もいいけどね。




IMG_0202_convert_20120119212923.jpg

獅子: お母さん、もう1個、もう1個だけちょうだい!

はいはい。




IMG_0205_convert_20120119212952.jpg

楓 : かえちゃんには、3個プリーズ♪

舌舐めずりしている子には、1個しかあげませんよ(笑)。




IMG_0207_convert_20120120101008.jpg

楓 : 何のコトでしゅか?
     かわいそーなかえちゃんに、ボーロくだちゃい、ウルウル。
     4個くだちゃい。

あの~、数、増えてますよ?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ありがたいことに、どんな時も、食欲だけは衰えないポメ兄妹でした~!




Comment

早く良くなりますように・・・(-人-)
編集
 あらら、獅子君のお腹・・・どうしちゃったのかしらねぇ?
ノエルさんも、お腹の調子が悪くなると、長引く方です。
原因は何でしょうね?

 「瞳きらきらボーロ」は、ノエルも食べてますよ b(^-’)-☆
姉妹品に、「お腹いきいき」版もあるんですね。うちも買って
みよっと♪

 獅子君、早く良くなってね!でも、元気そうで何より・・・。
2012年01月20日(Fri) 14:48
こんばんわんこ
編集
どうしちゃったですか?獅子くん。
おなか、大丈夫ですか?
食欲はあるようですが。。。

楓ちゃんのペロリン☆可愛いですね。
獅子くんもひっくり返りそうなポーズが
とってもステキ☆です(*^_^*)

獅子くん、楓ちゃんのためにも
早くよくなりますように。。。
2012年01月22日(Sun) 01:27
No title
編集
獅子丸くん、なかなか良くならないですね…。
どーしちゃったんでしょう??
元気も食欲もあるから、ちょっとは安心ですが
早く治りますように~(^-^)
「お腹いきいきボーロ」なんてあるんですね~!
レオはお腹丈夫な方ですが、涙焼けがヒドイので
「瞳キラキラボーロ」に興味津々です!!
ボーロってだけで、お腹に良さそうですね♪
お大事にしてくださいねm(__)m
指ごと食らって話さない楓ちゃんのお顔が
めっちゃ可愛い~(//▽//)
獅子丸くん~のけぞってる~(笑
2012年01月22日(Sun) 22:13
その後どうですか?
編集
獅子王子、心配ですね。。。
血便以外は元気なのでしょうか。
はやく、元気なぷりぷりうん○になるといいですね。。。

楓姫、相変わらずお元気そうでなによりです。
お兄様を癒してあげてね。
2012年01月23日(Mon) 21:29
No title
編集
獅子丸くんのお腹大丈夫ですか?
食欲がないと心配ですが、食欲旺盛のようなので安心ですねi-179
ルナも楓ちゃんと同じで、おやつあげると指まで食べる勢いですi-229

獅子丸くん、早く良くなるといいですねi-228
2012年01月24日(Tue) 17:27
Re: ノエママ さま
編集
おそらくストレス。
年末に1週間、モトコランドで合宿生活。
そして、正月に熊野へ。
マザコン王子、寂しさとゆっくり休めない環境で、お腹に
きちゃったかな~って感じです。

瞳きらきら、お腹いきいきボーロの他にもありますよ~♪
2012年01月28日(Sat) 21:20
Re: まろまま∵ さま
編集
ストレスがお腹にきたようです。
楓の方は、絶好調なんですけど(笑)。

体の調子が悪くても、食欲が落ちないので助かります。
でも、消化の悪い物は、避けているので、なんで朝食後の
馬アキレスがないの???って思ってるかも。
楓も、そのとばっちりで、アキレスもらえないし(笑)。
きっと、誰よりも獅子兄ちゃんのお腹が治ることを願って
いるのは、楓でしょうね。
2012年01月28日(Sat) 21:24
Re: レオママ♪ さま
編集
ようやくお腹の調子も、もとに戻ったようです。
やれやれです。
でも、寒い日が続くので、気を付けないと!です。

瞳きらきらボーロ、いいですよ♪
毎日3粒ずつ食べて、4~5ヶ月くらいで、涙焼けがきれいになったし☆

お腹いきいきボーロ、味は、指ごと食らった楓が保証します(笑)。
2012年01月28日(Sat) 21:28
Re: nae. さま
編集
本当に少量の粘膜便に少し血が混じる・・・という程度。
原因が、おそらくストレスなので、治るのに時間がかかりましたが、
ようやく本調子に戻ったかな。

楓は、めったにお腹を壊さないので、いいんですけどね~。
2012年01月28日(Sat) 21:31
Re: なお さま
編集
マザコンゆえに、ストレスがたまっちゃったようです。
でも、この1週間は、便の調子もいいので、もう大丈夫そうです。

うふっ、女の子の方が食い意地がはってますよね♪
2012年01月28日(Sat) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ