ボク、元気だよ!

ご心配いただき、ありがとうございます!


粘膜血便が出て、なかなかお腹が本調子にならなかった獅子王子ですが・・・

IMG_0211_convert_20120128202341.jpg

元気にしています♪




IMG_0215_convert_20120128202538.jpg

朝起きてすぐは、お腹が張って気持ちが悪いのか、何度も伸びをして、
ミョーな歩き方をすることもありました。

そういう日でも、普通の便と少量の粘膜血便をした後は、スッキリする
みたいで、オモチャで遊んだり、ひづめをカミカミ。




IMG_0216_convert_20120128202705.jpg

獅~子君♪

獅子: なに(チロッ)?

お腹、大丈夫?




IMG_0217_convert_20120128202810.jpg

獅子: うん、大丈夫。

この1週間は、粘膜便も出てないので、もう安心かな?




IMG_0218_convert_20120128202832.jpg

獅子: お母さん、今度は、ハリネズミさんを引っ張って!

へいへい。




IMG_0219_convert_20120128202929.jpg

獅子: むんっ!!!

今日は激しい獅子王子♪




IMG_0220_convert_20120128202958.jpg

引っ張りっこしてると、顔がカピバラっぽい(笑)。




IMG_0221_convert_20120128203128.jpg

年末に、ブリーダーさんとこで1週間の合宿生活を送り、お正月は熊野へ。

そういう環境の変化が、デリケートな獅子王子には、ストレスになったかな。

同じ生活をしても、楓姫のお腹は、絶好調なんだけど。

でも、写真の通り ↑ 元気も食欲もあり。




IMG_0222_convert_20120128203152.jpg

獅子君、目が寄ってる(笑)。




IMG_0223_convert_20120128203212.jpg

プッ・・・なんか、違う生き物っぽい。




IMG_0225_convert_20120128203242.jpg

楓 : こんな感じで、兄たん、結構元気でしゅ。




IMG_0227_convert_20120128203331.jpg

楓 : みなさんにご心配をお掛けちたんでしゅから、兄たんからも、
     みなさんにちゃんとご挨拶ちておきなちゃい!




IMG_0229_convert_20120128203423.jpg

獅子: みなさん、ご心配をお掛けして、ごめんなさい。
     ボクのお腹、もう大丈夫だと思うよ。
     お見舞いコメント、ありがとうございます!




IMG_0214_convert_20120128202511.jpg

最後は、今回の一番のお気に入りショット

顔が幼く見えて、かわいいでしょ?ね?ね?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は、久しぶりのアジリティーだったポメ兄妹です。




Comments 12

プッチ  
よかったね♪(^_^)*

おはようございます!

けいたんさん、獅子くん、楓ちゃん、ロブくん、みんな元気でよかった。

ホッとしましたよ。血便や粘膜が出ていたと読みまして、ワンコの病気

の本を開いてあれこれ思い「今月いっぱい待ってみよう」なんて、勝手に

思い込んでいたりしてました。

何よりも獅子くんの元気な様子に安心しました。

2012/01/29 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   
まろまま∵  
こんばんは!

よかったです。よかったですね(*^_^*)
言葉でどんな風に調子が悪いのか
言ってくれないから余計に心配ですよね。

可愛い獅子くんの写真を見て安心です。
楓ちゃんも安心したかな。

ふふふ(*^_^*)
最後の写真、ホント、おめめクリクリで可愛い♪

2012/01/29 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   
さぁ  
No title

獅子君お腹よくなったようでよかったです~
年末年始はハードスケジュールだったんですね!
獅子君デリケートなんだなぁ~
お家が1番安心するよね(*´∀`*)
楓ちゃんのおやつ制限もそろそろ解禁かな?w

2012/01/30 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
獅子君、良かったね~\(^▽^)/

 ノエパパと同じこと言ってる~(^o^;)
獅子君、デリケートだもんね。
 ノエパパの(当てにならない)意見によると、楓ちゃんと
一緒でも、リーダーのお母さんがいなければ、獅子君としては
自分がリーダーになるわけで、繊細な獅子君にとってはストレス
になったのでは・・・?中間管理職の苦労みたいなもんだよ・・・
だそうです。(>m<)
 楓ちゃんはねぇ・・・「兄たんと一緒なら安心でしゅ!( ̄∀ ̄)」
って感じだし。

 とにかく、元気になって良かった!ずっと心配していたせいか、
今回の写真は、さらに、さらに!獅子君が可愛く見えますv-238

 ダンナ・・・あんだけ心配していたんだから、自分でコメ
入れたら?(¬_¬)

2012/01/30 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   
マリモ  
よかった♪

獅子君の調子が悪そうだったのと
なかなかブログの更新がないと心配してました~(^^;)
元気そうなカミカミ姿でよかった♪よかった♪

2012/01/30 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   
Disney 鴨  
No title

ブログの更新が約1週間なかったので、ひょっとして、けいたんさんも、風邪を引いて、寝込んでいるのではないかと思っていましたが、どうやら、そうでなかったようで、ほっとしました。
ともあれ、獅子丸君が、ほぼ、本調子に戻って、良かったですね!

2012/01/30 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: プッチ さま

ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です!
病気の本で、わざわざ調べてくださったんですね、ありがとう
ございます。
去年の10月頃にも、同じような粘膜・血便が出たので、その時の
経験から、完治するまでには、時間がかかるかなと思ってました。
ストレスで、胃腸の働きが弱って、粘膜が傷ついたのだと思います。
獅子丸は、元々少し胃腸が弱いので・・・・
その点、楓のお腹は、丈夫で助かります♪

2012/02/01 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: まろまま∵ さま

心配していただいて、ありがとうございます。
朝、ウンチョス爆弾を全部投下し終わるまでは、すっきりしないのか
妙な顔をしてましたが、投下し終えると、あとは、いつも通り元気に
していたので、治るのに時間はかかるだろうけど、まあ大丈夫だろうと
思ってました。

今日も、元気に楓と追いかけっこをしています。
もう安心です♪

2012/02/01 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: さぁ さま

もう大丈夫みたいです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
同じ生活をしていても、楓の方は、何ともないんですけどね。
楓の方が、ビビりだけど、やっぱり女は、根っこが図太い???

今日は、七面鳥のアキレスを美味しそうにカミカミしていた楓です!

2012/02/01 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ノエパパさんの意見、結構、的を射てるかも~!
以前、躾けの先生にうちに来てもらった時に、獅子丸の不思議な行動に
ついて質問したことが・・・・・

 外の物音に反応して、獅子丸が警戒吠えして、部屋の外に出ようと
 した時に、楓が一緒になってワンワン言いながら、獅子丸より前に
 出ようとしたら、獅子が楓に唸って、軽く噛むことがあるんです。

先生の曰く・・・・

 それは、獅子君が、楓ちゃんに、危険だから、お前は出るな!って
 言っているんです。

ね?この話を聞くと、ノエパパさんの推測、当ってるかも~って思いません?

ノエパパさん、遠慮なさらずに、コメしてくださいね~。
恥ずかしいなら、ノエママさんになりすまして(笑)!

2012/02/01 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: マリモ さま

ご心配お掛けして、スミマセン!
ブログの更新は、獅子のお腹の具合が悪くて、散歩も行ったり
行かなかったりで、あんまり写真を撮ってなかったこともあり、
それから、書斎のヒーターが、年末に壊れて、書斎が寒いことも
あり~(苦笑)。
一応、別のヒーター物置から引っ張り出して、机の下にいれたの
ですが、前のほど、あたたかくならないので、あはは。

またボチボチ更新していきますね♪

2012/02/01 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Disney 鴨 さま

風邪はめったに引かないんで、大丈夫です。
ご心配をお掛けして、スミマセン。

今日も、素敵なウンチョス爆弾を投下していたら、もう安心です!
元気にふたりで走り回ってます☆

2012/02/01 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る