獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP犬育て(躾け方)教室 ≫ 今年最初のアジリティー☆楓編

今年最初のアジリティー☆楓編

楓さん、出番ですよ!


寒い中、キャリーに入ったまま、外で待たされていた楓さん。

ホントは、車の中で待てると暖かいんだけど、獅子兄ちゃんがいないと
車の中で鳴きっぱなしなんです。

倉庫にあった毛布を借りてキャリーに被せていたんだけどね。

IMG_0332_convert_20120201101132.jpg

ティア: あたちもやるでち!

散歩仲間のティアさんも登場。

本日のハンドラーは、母ちゃんじゃなくて、父ちゃんです。




IMG_0334_convert_20120201101214.jpg

まずは、ティア&父ちゃんペア♪




snap_tekutekunikki2009_20122311438.jpg

父ちゃん、結構上手かったです。

ティア: あたちのハンドリングが上手なんでち♪

ま、お約束の放浪の旅にも出てましたけどね(笑)。




IMG_0342_convert_20120201102038.jpg

さあ、真打登場!?




IMG_0337_convert_20120201101238.jpg

獅子君の場合、最初は、ロングリードをつけて、自発的にバーを一本一本
順番にスルーしていくように、リードを引いてヒントを与えながらやりました。

楓さんの場合、兄ちゃんが一緒じゃないと、ちょっとこの場所が怖いんです。

だから、リードをつけて誘導しようとすると、ものすごく抵抗。

リードがあると、怖いことがあっても、自由に逃げられないからね。




IMG_0338_convert_20120201101810.jpg

楓さんは、ノーリードで、オヤツを使って誘導してます。

この時、楓さんが頼りにしている獅子兄ちゃんは、どうしていたのかと
言いますと・・・・




IMG_0262_convert_20120201103453.jpg

キャリーの中から、妹を優しく見守って・・・・・

獅子: お母さ~ん!お母さ~ん!キューン!キューン!

・・・・いませんでした(笑)。




IMG_0339_convert_20120201101841.jpg

以前は、さあ、やるよ!とリードを外した途端、車の方へ戻ろうと
していた楓さん。

でも、今回は、頑張ってちゃんと私についてきました。

しっぽも上がってたしね♪




IMG_0340_convert_20120201101919.jpg

少しずつだけど、進歩してるね!

楓 : 当然でしゅ!




IMG_0341_convert_20120201101954.jpg

台の上でも、賢くフセ。

フセをしたら、すぐにご褒美をもらえると思った楓さん。

なかなかオヤツが出てこないので、オヤツをもらおうと、頭を下げる
『どーも』 という持ち技を一生懸命やってました(笑)。

楓さん~ん、5秒間フセしてたらご褒美がもらえるんだよ~!

写真はないけど、楓さん、トンネルをくぐるのが、メチャクチャ早く
なりました!




IMG_0277_convert_20120201103617.jpg

午後からのクラスには、楓のライバル、黒ラブ・ダリア嬢、登場!

ダリア: え~、楓、来てるでちか?




IMG_0282_convert_20120201103535.jpg

ダリア: 獅子母さん、楓を出してこないでほしいでち。

はいはい。

でも、この後の、ふれあいタイムで、このふたり、対決しました!

その様子は、また次回♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

苦手だったことができるようになったり、ちゃんと指示を理解したり、
久しぶりのアジだったけど、かなり頑張ったポメ兄妹です☆




Comment

No title
編集
寒い中お疲れ様でした~!!
久しぶりのアジリティですね!
獅子丸くんは落ち着いてけいたんさんと
息もぴったりですね~♪
楓ちゃん、逆にオヤツで釣ってるのが
スゴイな~と思ったり(笑
レオはオヤツを出すと興奮してしまって
お座りなのか伏せなのか混乱しますww
楓姫の『どーも』見てみたいな~(*^_^*)
大きいワンコさんは迫力ありますね~!
楓ちゃんどんな風に対決したんだろ!?
2012年02月01日(Wed) 12:39
No title
編集
獅子くんも楓ちゃんも上手です~
そりゃあ、はいやって~!なんて
簡単にできるものじゃないですよね( ̄▽ ̄;)
トンネルも台もすごいです!
楓ちゃんの「どーも」が気になりますねw
どんな技だろう?( *´艸`)
対決も楽しみ~♪
2012年02月01日(Wed) 22:37
b(^-’)-☆これなら文句なし!?
編集
 か、カエちゃん、カワイイ~!(*≧▽≦*)
小っちゃい子が頑張っている姿には、思わず頬が緩み
ます。獅子君も上手に出来たんだね。
 ノエルにも、アジリティ・・・挑戦させたいな。
でも、ポール?バー?を見て、怖がるかも(Θ_Θ)

 ティア嬢、可愛く撮れてるじゃないの!?(☆o☆)oh~!
これなら、タツ家からクレームも来ないでしょう。
2012年02月02日(Thu) 21:51
Re: レオママ♪ さま
編集
マザコン獅子王子、アイコンタクトは、バッチリです(笑)。
楓は、『ホントは、やりたくないんでしゅけど、できないって
思われるのも楓のプライドが許ちまちぇん!』 って感じかな。

オヤツで釣った方が上手くいく子もいれば、オヤツを持っている手が
気になって、オヤツを食べようと頑張った結果、飼い主の手が傷だらけ
になることも~!

うふふ、レオ君は、オヤツを見ると焦っちゃうタイプなんですね。

楓とダリちゃんの対決、UPしたので見てくださいね。
2012年02月06日(Mon) 17:41
Re: さぁ さま
編集
習い始めた頃は、ちゃんとできるようになるのかな~って
思いましたが、最近は、少しずつアジやってる~って感じに
なってきました♪

楓の『どーも』は、フセをして、頭をチョコンと下げる技です。
何度も頭を下げる姿が、かわいいですよ❤
2012年02月06日(Mon) 17:44
Re: ノエママ さま
編集
得手不得手があるようで、獅子丸は、ドッグウォークの上を
歩けるけど、タイヤをジャンプするのは、ダメ。
逆に楓は、ドッグウォークがダメで、タイヤは、跳べます。
でも、少しずつ苦手なものができるようなればいいかな。

ノエルちゃんもいかかが?
まずは、アジリティーの道具になれることから~。
我が家には、小型犬用室内アジリティーの道具もありますよ。

ティアちゃんはよくても、ダリ子さんのちょっとヘン顔をUP
してるからなぁ、どうだろう(笑)?
2012年02月06日(Mon) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ