獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP犬育て(躾け方)教室 ≫ 今年最初のアジリティー☆ふれあいタイム2

今年最初のアジリティー☆ふれあいタイム2

ふれあいタイムの続きです。


IMG_0351_convert_20120201102449.jpg

楽しそうに走り回る子もいれば、端っこでのんびりクンクンする子も(笑)。




IMG_0352_convert_20120201102519.jpg

追いかけっこ中。

逃げている方は、楽しいのか、必死なのか?




IMG_0353_convert_20120201102542.jpg

楓 : 兄たんが、走ってくるでしゅ。

楓さんは、しっぽは上がっていたものの、ちょっと怖いのか、
ほとんど私から離れることなく、てくてく歩いてました。




IMG_0360_convert_20120201102843_20120206170143.jpg

で、その楓さん、うっかり一度だけ私から離れてしまいました。

私とは、かなり距離がある上に、その間を暴走族が走り回るという状況。

かなりテンパっていたようで・・・・




IMG_0361_convert_20120201102914_20120206170143.jpg

一生懸命走ってくるのですが、途中で、私と同じようなジーンズをはいた
ママさんに助けを求めては、『あ、楓のお母さんじゃないでしゅ!』

2回、お母さん間違いして、ようやく私のもとへ。

楓 : お母さん、迷子にならないでくだちゃいね!
     捜すのが大変でちたよ。

ずっとここに居ましたけど・・・・(笑)。




IMG_0354_convert_20120201102604.jpg

さあ、他のワンコたちも紹介していきましょう!

小町: ぶす~(怒)。




IMG_0355_convert_20120201102649.jpg

小町: なんで私が捕獲されるわけ?

小町嬢、他の子にガウって、御用。




IMG_0356_convert_20120201102710.jpg

ティアちゃん、そんな目で見ても、オヤツないよ~。

皆さんがフリーの状態でオヤツを上げると大変なことになるからね。




IMG_0358_convert_20120201102757.jpg

ルンバ2号・・・・じゃなくて、ソラ君。

もうフィールドのお掃除はすんだのかな?




IMG_0359_convert_20120201102822.jpg

ブブ君、とっても楽しそう♪

ブブママにこの写真をプレゼントしたら、『ものすごくかわいい☆』と
ご満悦でした~。




IMG_0366_convert_20120201103101.jpg

フラットコーテッドレトリバーの女の子。

アジリティーの見学です。

獅子: 初めまして!

楓 : アジリティー会員になるでしゅか?
     楓が教えてあげましゅよ。




IMG_0374_convert_20120202195618.jpg

ボビー君。

ママから、ボビーをちゃんと男前に撮って!とクレームが。

男前に撮ろうと思ったんだけどさ、目やにが思いっきりついてるよ。

ボビー君、顔を洗って出直してくる(笑)?




IMG_0357_convert_20120201102732.jpg

こちらは、ご機嫌に走り回っている獅子王子。




IMG_0365_convert_20120201103030.jpg

でも、品行方正な彼は、暴走族には加わりません(笑)。

獅子: 法定速度、遵守です!




IMG_0367_convert_20120202195502.jpg

最後は、楓姫とダリア嬢の対決!

ダリア: も~、何で楓が出てるでちか!

楓 : 勝負でしゅ~! 楓と勝負するでしゅ~!

他にもたくさんワンコがいるのに、ダリ子さんを見つけたとたん、戦闘態勢!




IMG_0368_convert_20120202195528.jpg

ダリちゃんがリードに繋がれていて、自由にならないって分かっててやってます。

毛色は白いが、腹黒い女・楓。

だから、こんな風に正面からケンカを売りに行けるんです。

しかも、絶対に安心安全な距離を保って(笑)。

楓 : この勝負、楓の圧勝でしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日(6日)も、本当はアジリティーの予定でしたが、雨で人間だけの
勉強会になりました。

で、ダリちゃんをフリーにしたら、楓さんは、どういう態度・行動に出る
だろうか?という話になりました。

多分、危険を感じて、吠えないし、近づかないのでは?

危機管理能力は、大変すばらしい楓姫です。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ