獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ 解禁日♪

解禁日♪

2月3日の出来事です。


IMG_0387_convert_20120221195537.jpg

獅子: 夢にまで見た馬アキレスだ~♪

朝日を浴びながら、アキレス・カミカミ獅子兄ちゃん。




IMG_0388_convert_20120221195728.jpg

新年早々、粘膜血便を出した獅子王子。

なかなかお腹の調子が元に戻らず、消化しづらいアキレスは、しばらく
禁止だったんです。




IMG_0390_convert_20120221200051.jpg

獅子: いつもは、朝食の後、歯磨きを兼ねて、馬アキレスをカミカミ
     してたんだ♪




IMG_0391_convert_20120221200124.jpg

獅子: うふふ・・・・1ヶ月ぶりだ~☆




IMG_0392_convert_20120221200145.jpg

楽しそう♪




IMG_0393_convert_20120221200203.jpg

おいしそう☆




IMG_0394_convert_20120221200257.jpg

嬉しそう!




IMG_0395_convert_20120221200314.jpg

獅子兄ちゃんは、アキレスやひづめをカミカミしている写真を何枚写しても、
楓さんと違い、めったにワル顔やヘン顔になりません。




IMG_0404_convert_20120221200442.jpg

恍惚とした表情を浮かべてますね(笑)。




IMG_0405_convert_20120221200501.jpg

楓 : お母さん、大変でしゅ!

はい? 何ですか?

楓 : 楓の馬アキレスが消えまちた!!!

楓さんの胃袋の中にね。




IMG_0406_convert_20120221200521.jpg

楓 : 兄たんがカミカミちているのは、楓のアキレスではありまちぇんか?

違います!

楓 : おかちいでしゅね???

おかしくないですよ~!




IMG_0407_convert_20120221200614.jpg

獅子兄ちゃんは、お母さんからアキレスを受け取って、ずーっと
お布団の上でカミカミしてますよ。

楓 : 楓のアキレスはなくなったのに、兄たんは、まだカミカミ
     ちていましゅ!
     ズルイでしゅ!

単に楓さんの方が、食べるのが早いんでしょ!




IMG_0408_convert_20120221203450.jpg

獅子: そうそう、ボクみたいに、じっくり味わってカミカミしないと。
     急いで食べるから、お前、アキレス食べると、ワル顔・ヘン顔に
     なるんじゃないのか?

あはは、そうかも。




IMG_0409_convert_20120221200649.jpg

獅子君の場合、ワル顔っていっても、この程度だし。




IMG_0410_convert_20120221200705.jpg

ヘン顔も、こんな感じ。

これ、ヘン顔と言うより、顔と胴の位置がヘンじゃない???

楓 : 頭がちょっと浮いてるみたいに見えるでしゅ。




IMG_0411_convert_20120221200751.jpg

獅子: とゆーわけで、兄ちゃんが食べ終わるまで、そこで指でも
     くわえて見てろ!

楓 : ブーブーでしゅ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

久しぶりのアキレスを噛みしめている獅子兄ちゃんの写真、まだまだ
あるのですが、長くなってきた。

まだ見たい~という方は、“つづきを読む(Read More)”をクリックしてね。





IMG_0412_convert_20120221200932.jpg

獅子: うへっ♪


IMG_0413_convert_20120221201116.jpg

獅子: まいう~☆


IMG_0415_convert_20120221201248.jpg

獅子: あれ、ちょいワル顔になってる?


IMG_0417_convert_20120221201152.jpg

獅子: お腹が治ってよかったなぁ。


IMG_0419_convert_20120221201225.jpg

獅子: むふっ♪ (ちょっとアゴがしゃくれてないかい?)


IMG_0422_convert_20120221201312.jpg

獅子: アキレス、最高!


IMG_0426_convert_20120221201343.jpg

もうお腹、壊さないでね。

獅子: は~い。



Comment

こんばんわんこ!
編集
獅子くん、もうすっかりよくなりましたか?

大好きなアキレスかじかじできるようになって
本当によかったですね!

獅子くんは品があるというか
ほんと、美男子ですね~(*^_^*)

楓ちゃんの変顔もちょっと期待したんだけど
今日は見られなくて残念!
2012年02月21日(Tue) 22:08
編集
良かった~!獅子丸くん、完全復活ですね~♪
イマサラですが、アキレスって消化悪いんですか!?
レオは毎日食べてますが、お腹は大丈夫です(^_^)v
長ーいロングアキレスを与えてるんですが、途中で
取り上げたりして1週間を目安に食べてますが
最後の5センチくらいになると丸呑みです(汗
楓ちゃん、食べるの早いのね~(笑
うんうん!キャラ通りですよ~(^_-)-☆
楓姫の悪顔も見たかったマニアックファンです(笑
獅子丸くん、久しぶりのアキレス美味しそうですね♪
よーくカミカミして味わって食べたかな?
レオみたいに丸呑み禁止ですよー!!
2012年02月22日(Wed) 12:46
Re: まろまま∵ さま
編集
獅子丸のようにお腹の調子を崩した子、結構多かったみたいです。

楓のヘン顔、ご期待に応えられなくて、ごめんなさ~い。
だって、獅子兄ちゃんの写真を撮ってる間に、楓は別の部屋で、
とっととアキレス完食しちゃったんだも~ん(笑)!
2012年02月22日(Wed) 20:43
Re: レオママ♪
編集
アキレスとか、牛皮とか、ガム類は多分消化が悪いですよ。
消化力の強い子はいいかもしれませんが、獅子丸は、もともと
お腹が弱い方なので、たま~に、アキレスをカミカミして小さく
なったのを丸呑みし、それがそのままウンチョス爆弾となって
投下されることがあります。
グリニーズ系のガムは、吐き戻すことがあります。
デリケートな獅子王子ですぅ~(>_<)

先日の散歩中、ボーダーのマサキ君が投下したウンチョス爆弾には、
丸のみしたガムが、そのまま入ってました(苦笑)。

またその内、楓のヘン顔&ワル顔を撮りためて、特集しますね♪
2012年02月22日(Wed) 20:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ