獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP犬育て(躾け方)教室 ≫ 爆笑☆アジリティー・レッスンの後は・・・・

爆笑☆アジリティー・レッスンの後は・・・・

マナーハンドラー・テスト!


・・・・ですが、写真は撮ってない。

私は、テストを受けてないし~。

つーか、ポメ兄妹、きっと不合格(笑)。

でも、落とすためのテストじゃないから、合格率は高いらしい。

例えば、歩きながら、他の犬&飼い主とすれ違う、呼び戻しなど、ポメ兄妹でも
できそうな項目も。

でもねぇ、最後に飼い主の足元で5分間フセ、って言う項目があるんですよ~。

オヤツさえあれば、楓さんはクリアできそうですが、このテスト、オヤツ使用不可!

あはは、絶対ムリ!

IMG_0620_convert_20120302195726.jpg

とゆーわけで、この日、めでたくマナーハンドラー・テストに合格した凛太君!

合格記念写真・・・・なんだけど(笑)。




IMG_0621_convert_20120302195811.jpg

凛太く~ん!記念写真なんだから、男前な顔して~!

凛太: はい(キリリ)!

凛太君、合格おめでとう♪

マナーハンドラー・テストに興味のある方は、コチラ!




IMG_0622_convert_20120302195834.jpg

テストの後は、ふれあいタイム♪

ふれあいタイムのみ参加のレオン☆君。

正月太りしてから、まだダイエットできていないようで、体をナデナデ
してみると・・・・




IMG_0623_convert_20120302195858.jpg

レオン☆君のアバラどこ~?背骨どこ~?

レオン☆: え? その辺にあるんじゃないかな、多分、きっと・・・・




IMG_0624_convert_20120302195921.jpg

獅子: ボクもダイエットしたことあるよ。
     800gくらい体重を落としたよ。

レオン☆: 獅子丸先輩、ダイエットの秘訣は?

獅子: お母さんが、きっちりご飯とオヤツを管理する事かな。

レオン☆君、ダイエット頑張ってね!




IMG_0625_convert_20120302195948.jpg

さあ、リードを外して、皆さん、フリータイムですよ~!

タツ: オレ様、やるじぇ~♪




IMG_0628_convert_20120302200037.jpg

やるじぇ~って、チッコかい!

ティアちゃんにかかってないか?




IMG_0627_convert_20120302200015.jpg

キミ達も、頑張って走ってね。




IMG_0629_convert_20120302200059.jpg

以前は、フリータイムでも、端っこでクンクンニオイ嗅ぎしていることが
多かったけど、最近、よく走るようになってきた♪




IMG_0630_convert_20120302200118.jpg

そして、しょっちゅう散歩で一緒に歩くのに、こーゆー時でも、ツルむお三方。




IMG_0632_convert_20120302200204.jpg

実は、マザコンの上に、シスコンなタツ君。

ティア姉さんにベッタリです(笑)。




IMG_0634_convert_20120302200246.jpg

ティア: タツ、ウザすぎでち!
      逃げるでち!

ティティ子さんのブサカワ顔、またゲット(笑)。

そうそう、ティティ子さんも、マナーハンドラー・テスト、合格!

おめでとう♪




IMG_0636_convert_20120302200309.jpg

タツ: ティア姉ぇ~~~~~~~

どこまでもしつこいたっちょんでした。




IMG_0631_convert_20120302200140.jpg

そして、こちらは・・・・・

レオン☆: ボク、めちゃクンクンされてるんですけど~!




IMG_0633_convert_20120302200225.jpg

レオン☆: ひぃ~~~~~~、ついて来ないで~~~~~!

なぜか、Bコリーのボビー君とクランバーのブブ君に付きまとわれる(笑)。




IMG_0637_convert_20120302200331.jpg

レオン☆君、頑張って逃げてたけど、太って体が重いのか、走るのが
ちょっと(かなり?)大変そうでした。

やっぱ、ダイエットだね☆




IMG_0638_convert_20120302200353.jpg

そーいや、獅子君は、誰かに追いかけられたり、執拗にクンクンされたり
しないよね~?

獅子: 君子危うきに近寄らず!
     そーゆーの、事前に察知して、回避してますから(フフン)!

さすがです、獅子王子。

確かに見てると、元気一杯なワンコを上手に避けてるもんね。




IMG_0639_convert_20120302200418.jpg

楓さんは、一度だけ、オスカー君に追いかけ回されたけど、それ以外は、
やっぱり上手に避けてるよね。

楓 : 暴走ラブ姉弟のお陰で、危機回避能力UPちまちた。

うちの裏庭に来ると、ティアちゃんとタツ君、走り回ってるもんね。




IMG_0640_convert_20120302200436.jpg

で、タツ君。

何かくわえてますけど?




IMG_0641_convert_20120302200457.jpg

軍手ですかね?

嬉しそうに逃げ回ってました。

レトリバーだから、モノをくわえて走るのは得意???




IMG_0642_convert_20120302200526.jpg

楓 : タツ君、またアホなことちてましゅね。

そだね~(笑)。




IMG_0644_convert_20120302200546.jpg

いっぱい走ったから、お家に帰ったら、バタンキューだね♪




IMG_0645_convert_20120302200603.jpg

タツ: オレ様は、まだまだイケるじぇ~♪

タツ家は、アジリティーの後、夕方の散歩に行ったのだろうか???


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ兄妹は、アジリティーの日は、お散歩お休みで~す!




Comment

写真アップありがと!!
編集
先日はアジの勉強会で
マッサージ有り難うです!!
(あれからメッチャ調子がいいです。)


レオン☆くん・・・イケメン王子が
関取王子だねぇ~。(涙)
1.5キロ落ちたんだけど後2キロは
落としたいですな。

ボビ―くんに追いかけられても
オスカーくんみたいに軽やかに
逃げられないし・・・。(笑)


獅子くんも楓ちゃんも暴走族の間を
ちょこまか上手に逃げてるね。
可愛いわ~v-238

2012年03月10日(Sat) 23:14
Re: レオン☆ママ さま
編集
マッサージのあと、揉み返しはなかったかな~とちょっと
気になってましたが、調子良いとのことで、安心しました。

レオン☆君、あと2キロのダイエットですかぁ。
頑張って、ポロリンっと楓(2キロ)を産んでください(笑)!!!
レオン☆君、ドスッドスッて感じで走ってたもんね。

次回のアジリティーは、晴れるかな?
2012年03月14日(Wed) 21:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ