獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP散歩 ≫ シンクロ・ポメ兄妹

シンクロ・ポメ兄妹

中国茶の講座の後は、お散歩タイム♪


IMG_0695_convert_20120307103403.jpg

獅子: お母さんが、のん気にお茶を飲んでる間、ボク達は、賢く
     お留守番していたよ。

はいはい、イイコ、イイコ♪




IMG_0696_convert_20120308101746.jpg

マサキママが、車で横を通ったので、ポメ兄妹、急いで車を追いかける!

何かね、自分ちの車は覚えてないみたいなんだけど、マサキママの車は
覚えているんだよね~。

やっぱおベ○ツは、音が違うのか???




hanachann.jpg

ハナちゃんも一緒だったので、さっそくマサキママにおねだり~♪




IMG_0702_convert_20120308102004.jpg

ハナ: オヤツもらえるまで、放しません!

もしかして、オヤツをいっぱいくれる人の車だから覚えているのか???

あの車を追跡だー、オヤツ補給車だー!って(笑)。




IMG_0703_convert_20120308102028.jpg

そして、ポメ兄妹、二足歩行でおねだり。

動きがシンクロしててかわいい・・・・けど、もらうときはオスワリだよ!




IMG_0704_convert_20120308102121.jpg

獅子: ハァハァ・・・今日は、ちょっと暑いくらいだなぁ。

そだね~。

冬毛なポメ兄妹には、暖か過ぎるかな?




IMG_0706_convert_20120308102143.jpg

でも、口が開くと、笑い顔になるんだよね♪




IMG_0707_convert_20120308102204.jpg

マサキ君の散歩は短いので、マサキ君を家まで送って、またオヤツ補給!

今度は、シンクロ・ペロリンチョなポメ兄妹(笑)。




IMG_0708_convert_20120308102304.jpg

楓さんも、笑ってるね。




IMG_0709_convert_20120308102320.jpg

楓 : ちょっと暑くて、ハァハァちてるだけでしゅよ。

あら、そうですか?

実は、昨日のトリミングで、いっぱい毛が抜けたポメ兄妹です。

もう換毛期が始まっているんですね。




IMG_0710_convert_20120308102353.jpg

Mシュナのモコちゃんが、少し離れたところを横切るのがチラッと見えた!

気づいたハナちゃん、ダッシュで追いかけました!

実は、初めて会った頃は、ガウガウ吠えて、仲が良くなかったこのふたり。

あとを追うくらいだから、今は、仲良しさん?

でも、お目当ては、モコちゃんじゃなくて、パパさん(のオヤツ)のような気も・・・




IMG_0712_convert_20120308102412.jpg

こちらは、お久しぶりのブラッキー君。

ブラッキー: ボクだけ、オヤツがもらえない・・・・ションボリ。

大病を患ったため、主食のフードのみで、オヤツ禁止となりました。

もう11歳だからね、飼い主さんも、心を鬼にして、健康管理しています。




IMG_0715_convert_20120308102516.jpg

最後に登場、いつもうへうへ顔のタツ君。

『またうへへ~なアホ顔』 をUPされた~、とクレームが(笑)。

タツ君、口閉じたら、賢そうな顔に見えると思うよ。




IMG_0718_convert_20120308102608.jpg

いや、目じゃなくて、口閉じてよ!

楓 : やっぱり今日も、アホ顔UPでしゅ。

獅子: 一応、口閉じ顔、撮れたらしいぞ。

楓 : そちたら、次回UPちてあげるでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ君は、逆に口を開けてる顔を撮るのが、難しいよね~。



スポンサーサイト

Comment

みんな、元気だね♪
編集
 獅子君、楓ちゃん、お散歩隊のみんな・・・
楽しそうに、お散歩しているね!(*^-^*)
獅子君と楓ちゃん、さすが兄妹コンビ!
息が合ってるぅ~(≧▽≦)
 最後のたっちょん様のお写真・・・
マイク片手に歌っているみたいに見えません?
若大将、今日もイケてるじぇ~☆☆☆

 ノエル、また手術・入院です。
昨日、抜糸しましたが、その後レントゲン撮影
したところ、骨を固定するプレートがズレていた
んです。骨折だけでなく、骨にヒビも入って
いたため、ボルトで留められない箇所が二つ
あって・・・。だから、ズレやすいと言えば、
ズレやすかったのです。
 でも、抜糸して、すぐまた脚を切り開く
なんて・・・。小さなノエルに、再度の麻酔も
心配でした。
 今日、お見舞いに行って来ました。獣医さんの
説明によると、ボルトを埋められない部分は、
ワイヤーで補強したそうです。ボルトもワイヤー
も金属なので、冬場は冷たくなって、筋肉の
動きを阻害する可能性もあるらしい。
 この先、どうであれ、ノエルは大事な家族!
大切に守っていきたいと思います。元気に
なったら、獅子家のミニ・ドッグランで遊ばせて
もらいま~す♪

2012年03月09日(Fri) 14:19
Re: ノエママ さま
編集
ノエルちゃん足、その後はどうですか?
二度も手術するなんて、かわいそうに。
せっかく抜糸できたのにね。

ボルトやワイヤーは、骨がくっついてもそのままなんですか?
う~ん、細い足で筋肉もあまりないのに、冷えるのかぁ。
動きに支障が出ないとよいですが・・・・
早く元気に動き回れるようになるといいですね!
がんばれノエルちゃん!!!
2012年03月14日(Wed) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ