挟まったロブ君とセマルハコガメ・グッズ

久しぶりに登場、セマルハコガメのロブ君。


ブログ友達のえすさんから、セマルハコガメ・グッズをいただいたので
ロブ君と一緒に撮影しようと思ったのですが・・・・・

IMG_0800_convert_20120316200341.jpg

ロブ君を持ち上げると、もれなく雨樋がついてきた(笑)!

あ、この雨樋、ロブ君の隠れ家として使ってます。




IMG_0801_convert_20120316200420.jpg

そして、その雨樋に足が挟まってます!




IMG_0802_convert_20120316200450.jpg

こちらは、反対側ですが、この部分に足が挟まって取れなくなったようです。




IMG_0803_convert_20120316200513.jpg

ロブ: お母さん、のん気に写真を撮ってないで、何とかしてください!




IMG_0805_convert_20120316200546.jpg

入ったからには、外れるハズなのですが、なかなか取れません!

人間だったら、足が腫れて取れなくなっていそう。

見たところ、腫れてはない。




IMG_0809_convert_20120316200707.jpg

それにしても、一体何をしていてハマったんだろう???




IMG_0811_convert_20120316200728.jpg

ロブ: ようやく解放された~~~~~!

よかった♪ よかった♪

取れなかったら、どうしようかと思ったよ。




IMG_0812_convert_20120316200744.jpg

痛かったのか、挟まっていた足を、しばらく引っ込めていたロブ君です。




IMG_0813_convert_20120316200808.jpg

ロブ君! ロブ君! これ見て~☆

ロブ: ん?




IMG_0814_convert_20120316200826.jpg

セマルハコガメのストラップだよん❤

正確には、ヤエヤマセマルハコガメ(八重山背丸箱亀)のストラップ。

ロブ君は、フツーのセマルハコガメで、ヤエヤマ~は、亜種になります。

見た目、ほぼ一緒です。

ヤエヤマ~の方が、甲羅の色と模様がハッキリしてるかな?

ヤエヤマ~の方は、日本の天然記念物なので飼育不可。

フツーのセマルハコガメも個体数減少で、多分今は、野生種は輸入禁止。

顔の黄色のラインがきれいで、甲羅にも模様があり、飼育しやすいから、
結構人気のカメなんです。




IMG_0816_convert_20120316200849.jpg

ロブ: へえ~、カメグッズは、いっぱいあるけど、ボクのってゆーか
     セマルハコガメのグッズって珍しいね!

そうだよね~♪

セマルハコガメの特徴をリアルに描いていて、しかもかわいく仕上げてるし♪




IMG_0817_convert_20120316200907.jpg

ブログ友達のえすさんが、わざわざたくさんのセマルハコガメ・グッズを
送ってくれました!

イラストレーターのみのじさんの作品だそうです。

興味のある方は、みのじさんのオミセへGO!

えすさん、かわいいカメグッズ、ありがとうございま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カメグッズは、マグカップとかマグネットとか、いくつか持っているのですが、
セマルハコガメのグッズは、小さなフィギュア1個だけ。

こんなにかわいいセマルハコガメ・グッズがあったとは!!!

めちゃ嬉しいです♪




Comments 5

nae.  
おめでとう!!

楓姫、お誕生日おめでとう。
今年一年もかわいい(悪)顔も見せてくださいね。

うちのまるメロが、動画の獅子王子の声に反応してましたよ。なんて言っているか通じてるんだろうな~
ワン語

2012/03/24 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   
ノエパパ  

楓ちゃん お誕生日オメデトウ!!もう5歳なんだね。ノエルは先週抜糸し順調に快復しています。4月20日以降にギプスが外れると思います。GWに間に合うといいな。お里帰り会で5歳の楓ちゃんに会いたいな。

2012/03/24 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: nae. さま

お祝いコメント、ありがとうございます!

今日は、楓のワル顔特集で~す、ぜひご覧くださいませ♪

まるちゃん&メロちゃん、この声、聞いたことある!って
思ったかな?

2012/03/26 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   
えす  

おそ~くなりましたが、記事UPありがとうございます!
でもロブくんのあんよが大変な事になっていたのですねi-201
とりあえず怪我が無かった?ようで安心しました。
それにしても、ほんとにあんな隙間にどうやって入れ込んでしまったのでしょうねぇ???
 
みのじさんのグッズ、とても可愛いですよね!
リアルだけど可愛い作品…憧れます。
わたしも自分なりに頑張らないと~~~

2012/04/03 (Tue) 02:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: えす さま

かわいいセマル・グッズ、ありがとうございました!

いや~、現場を見てないので、どうやってはさまったのかは、ナゾ(笑)。

えすさんの猛亀グッズも期待してます☆

2012/04/03 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る