獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 癒し犬
CATEGORY ≫ 癒し犬
≪ 前ページ       

もうすぐ、保護ワンコの譲渡会です!

※今日の通常記事は、この記事の下にあります!


今度の日曜日(11/14)、譲渡会開催!


ブログ友達のあくび ママさんの保護ワンコ達が参加する
譲渡会のお知らせで~す!


 日時 11月14日(日)

 時間 11時~16時

 場所  car's cafe BaaBeeBoo(カーズカフェ バービーブー)
      〒504-0933 岐阜県各務原市神置町3-325  
     ※ 臨時駐車場有。
 
 名神高速自動車道一宮JCTより、東海北陸自動車道、郡上・高山方面
    各務原I.Cまで約10分。各務原I.Cより21号線を東に約3分。
 
 問い合わせ先 090-3847-3832
        (着信専用・早朝夜間は電源オフです)
    ※ car's cafe BaaBeeBooさんへは直接連絡しないようにお願いします。

 ※飲食店ですので飲食物の持ち込み(飲食)は禁止です。

家族を待っているぽっぽちゃん

↑ あくび ママさんちの保護ワンコ、ぽっぽちゃんです。

ドライアイで白内障、目があまり見えていなくて、心臓弁膜症で、
以前ヘルニアもやってるみたいです。

推定年齢7歳で、シーズー(?)の女の子(約2.5kg)です。

かなりリスクの高い子ですが、彼女も今回の譲渡会に参加予定です。

私のお気に入りだったアップ君が、めでたく家族をゲットしたので、
今度は、このぽっぽちゃんを応援しようと思ってます♪

ぽっぽちゃんの他にも、本当の家族を待っている子達がたくさんいます!

興味のある方は、こちらの2つのブログをご覧下さい!

 ☆のほほん家族
 ☆最後のラブレター

※譲渡会と言っても、その場でワンコがもらえるわけではありません。
 家庭環境などの条件が合えば、まずはトライアルという形になります。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

保護ワンコたちに、『素敵な家族』 ができますように!



ワンコ☆オモシロ写真館

今日は、最近撮った、ヘンな写真をUPします!


まずは、かわいい(?)写真から。

IMG_1457_convert_20100531093948.jpg

珍種☆アザラシ犬、捕獲!




IMG_1456_convert_20100531093910.jpg

生首?




IMG_1491_convert_20100531094107.jpg

こんな顔のお爺さん、いるよね?




IMG_1513_convert_20100531094159.jpg

笑顔のステキな女の子(笑)。




IMG_1519_convert_20100531094220.jpg

背中、擦ってますけど?




IMG_1436_convert_20100531105006.jpg

何をしているのかって? 寝ているんですよ。




IMG_1521_convert_20100603140639.jpg

落チワワ注意!




IMG_1529_convert_20100531105056.jpg

扉を押しながら寝る女。




IMG_1532_convert_20100531105125.jpg

この寝方が、最近の彼女的マイブーム。




IMG_1428_convert_20100531104923.jpg

怪奇!首無し犬!?




IMG_1535_convert_20100531105159.jpg

決して一人では、見ないで下さい(キャー)!


以上、ワンコ☆オモシロ写真館でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は、ワンコ☆オーケストラ団員を撮り忘れた・・・・



犬を飼うって、ステキです・・・・・・か?

今日のタイトルは、これから取りました!


IMG_6942_convert_20100114101256.jpg

獅子丸を我が家に迎えた頃、色々なワンコ情報を集めていた時に

偶然、見つけました。

東京都衛生局生活環境部獣医衛生課作製のこのパンフレット。

中身が漫画になっているので、家族の誰か、特に子供が、

「犬を飼いたい!」と言い出したときに、ご家族みんなで

読まれるといいと思います。

内容は、こちらからダウンロードできます。

動物愛護読本 「犬を飼うってステキです ― か?」

IMG_6943_convert_20100114101330.jpg

獅子丸が我が家に来てから、よそのワンコのことも

気になるようになりました。

散歩に行くと、色々なワンコに出会いますからね。


空前のペットブームと空前の不況・・・

里親募集の掲示板には、1000頭前後のワンコが登録されています。

以前は、MIXが多かったように思います。

でも最近は、ペットショップのHPか?と思うくらい純血種がいっぱい!

ポメ好きとしては、ポメが載っていると、つい目が行きます。

今、私が気になっているポメ君は、この子!

20091209162251e5c.jpg

ひなた君、現在、里親募集中です!

ひなた君、トライアル決定!

ひなた君、里親様決定!

私の大好きなブログ、『のほほん家族』 の著者、

あくびママさん家の預かりっ子です。

画像は、あくびママさんのブログからお借りしています。

かわいい子なのに、なかなかいいお話がないそうです。

なんでこんなにかわいい子を捨てられるのか、私には

不思議でなりません!

ひなた君に、ステキな家族ができるよう少しでもお手伝い

できたらと、ブログにUPしてみました。

ひなた君のことを詳しく知りたい方は、こちらをクリック!

ポメのひなた君情報!

ひなた君の譲渡申込先は、あくびママさんではないので、ご注意!

譲渡に関しては、こちら → 里親募集掲示板 ひなた君のページ



実は、ポメっ子以外にも、気になる子がいるんですよ かおまる

なかなかキャラの立ったオモシロワンコ。

アメリカン・コッカースパニエルのアップ君。

同じく、あくびママさんの預かりっ子!

20091229135033232.jpg

アップ君にも素敵な家族ができました!

画像は、あくびママさんのブログからお借りしています。

彼、保護当時、すんごい状態だったんです。

保健所の職員にも、「(里親を見つけるのは)難しいよ。」と

言われたぐらい・・・ホンットにかわいそうな犬代表って感じで。

それが、あくびママさんの努力の甲斐あって、毛も随分生えて、

かなりのオモロキャラに進化!!

アップ君、確かに、難しいかも知れませんが家族募集中です!

※3/7現在、毛がすごくきれいになってきました!

アップ君の情報はこちら!

アップ君の情報!

できれば、日付の古い順にご覧下さい!!

どんどん、キャラが進化?していきますよ~ かおまる

アップ君の譲渡申込先も、あくびママさんではないのでご注意!

譲渡に関しては、こちら → 里親募集掲示板 アップ君のページ

※2010年10月19日、アップ君に素敵な家族ができました!
 ありがとうございました!


IMG_6946_convert_20100114102004.jpg

獅子丸&楓

ボク達からも、お願い!

ボク達の仲間を捨てたり、いじめたりしないでね!

ボク達は、人間の手を借りないと生きられないから・・・

ご飯をもらえないのは、辛いでしゅ。

それに、楓たち、結構お金も掛かるんでしゅよ。

ワンコを買う前に、1ヶ月にいくらまでならワンコのために

使えるか、ちゃんと家計をチェックしてね!

ワンコ支出が、15年は続くんだから、お金は大事だよ。

購入費用も含めて、小型犬で一生に掛かる費用が250万~300万円、

大型犬で、500万~600万円!っていう試算もあるんだ!

犬種によって、手入れや掛かりやすい病気も違うから、

飼う前に、よ~く調べて欲しいな。

あと、仔犬から飼わなくても、成犬だって、ちゃんと懐くからね。

あくびママさん家には、ひなた君とアップ君以外にも、

家族を待っている子がいるから、よろしくお願いしま~す!


獅子: ところでお母さん?
     犬を飼うって、ステキですか?

私 : そうだね~、ステキって言うより、『幸せ』 かな?
     大変で、お金も掛かるし、イライラすることもあるけど、
     君たちは、お母さんとお父さんの癒しだからね。

  犬を飼うって、幸せです!

                          私の場合は、ね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!



笑う門には福来る!

ワンコだって、悲しいときはしょんぼりするし、

都合の悪いことは聞こえないフリ。

そして楽しいとき、うれしいときは、笑顔 になります♪

今日はワンコの 笑顔特集!


これ、誰だかわかります?
09-6-9仔犬の獅子丸

だれだよ?「子だぬき!」って言ったのは!

これは、ボクだよ!

獅子君、生後2ヶ月の頃です。

獅子丸はいつも笑っているので、微笑んでいる写真から 「うへへへ・・・」とオモローな笑い顔まで、色々ありますよ~♪

09-6-9公園をのぞく獅子丸

一時期、セントラルパークをのぞくのが、獅子のマイブーム。

ちょっと「ニマ」って笑ってます。



「うへへへ・・・・。」
09-6-9獅子丸・うへへへ

良く分からないけど楽しそう。



お次は、ボーダーコリーのマサキ君。
09-6-9マサキ君とチーズ

「チーズがもらえるんですかっ!」

マサキ君、獅子と楓のリードに絡め取られてるよ。



どんどん行きましょう!

このポメ、だあれ?
09-6-9ジョン

この笑顔、誰かに似てませんか?

実は、獅子丸の パパ のジョン君です。



次、楓、行きま~しゅ!
09-6-9首を傾げる楓

首をかしげて 「にこっ!」

この笑顔で毎日お父さんを癒して (お父さんにおやつを貢がせて?) ます(笑)。



チョコラブ・ティアちゃんは、いつも オトコマエな 写真。
09-6-9ティアちゃん

今日の夕方、撮れたて写真!

笑ってる?笑ってない?笑ってるよね!

男前、オトコマエって、私、これでも 乙女 です!


笑っている写真ではないけれど、この ぺろりんちょ ティアちゃん、結構かわいくないですか?
09-6-9ぺろりんちょティアちゃん



こちらも今日の撮れたて!コーギーのブラッキー君。
09-6-9ブラッキー君の笑顔

ブラッキー君は、「怒ってるの?」って誤解されちゃう笑い方があるんです。今度は、その笑い顔を写したいな♪



笑顔特集の トリ はーーー!
   もちろん、この群れの リーダー、オレ様だ!
09-6-9シオン君の笑顔

シオン君ママ 「シオン、ホントは弱虫のくせに~!」

オレ様の耳は特別製!都合の悪いコト、聞こえない~♪

昨日、せっかくシオン君のとびっきりの笑顔が撮れたのに、昨日のブログに載せ忘れ、後から追加するのもな~と思って、今日のブログは 笑顔特集 にしてみました!

いかがでしたか?

変なポーズ特集とかオモロイ顔特集とかもやってみたいな、ふふふ・・・


ブログランキングに参加しています!今日もぽちっとクリックお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




お姉ちゃんを癒し隊!

こんにちは~癒し系ポメラニアンの獅子丸です!
09-6-3癒し犬・獅子丸

昨日、シオン君のお姉ちゃんがボク達のブログに遊びに来てくれたよ。
都会で一人暮らししてるから、ボク達やシオン君の写真を見て癒されたいんだって!
ブログを見てくれている人達が癒されるようにボク達、頑張ってお母さんの写真撮影に付き合うよ!


いやしい系白ポメの楓でしゅ・・・あれ?
09-6-3いやしい犬・楓

お母さん!楓の今のセリフ、何か変でちたよ?

あら、そう?

合ってるじゃん。
お前、食いしん坊のいやしい犬だし!(にやり)
09-6-3獅子丸・にやり


兄たんがいじめる~。えーん、えーん。
09-6-3楓・うそ泣き

うそ泣きはやめろ!

あ!バレてまちたか?
09-6-3バレまちた


お母さん!楓のかわいい写真を載せて下しゃい!
全国の楓ファンを癒しましゅ!

全国って、今のところ読者はほとんど知り合いのような気が・・・え~っと、これでいいかな?
09-6-3癒し犬・楓


気を取り直して、お姉ちゃんお待ちかね!シオン君情報!

昨日の夕方のシオン君。
カメラを向けると横を向くの~。
シオン君、お姉ちゃんが見てるよ!
09-6-2シオン君1


え?お姉ちゃん、見てるの?
ボクはすごくイイ子にしてるよ!お姉ちゃん、愛してるよ~♪
09-6-2シオン君・正面


この後、シオン君を家まで送っていきました。
09-6-2シオン君2

いつもなら家の前をワザと通り過ぎるのに、昨日は素直に帰って行ったよ!
パパとお姉ちゃんが見てるからかな?

暑かったから疲れたんでしゅよ、きっと。シオン君もシニアなお年頃(8歳)でしゅから。

鋭いな、楓。


昨日は、テンテン君にも会いました。
テンテン君、そんな所に隠れてないで遊ぼうよ!
09-6-2テンテン君


テンテン君のお母さんにナデナデしてもらってたら、ラブラドールのティアちゃんがお父さんとやってきたよ!
09-6-2テンテン君のお母さん


ボク達、挨拶してるのに、ティアちゃん完全無視だよ~ひどいなあ。
いいよ、お尻の匂い嗅いじゃうから!
09-6-2お尻の匂い


うちのお母さんが、「ティアちゃんのかわいい写真を撮る!」って頑張ってけど、やっぱり“オトコマエ”な写真になっちゃった。
09-6-2ティアちゃん・オトコマエ


ティアちゃんもボクみたいに “笑顔、笑顔”
09-6-3獅子丸・笑顔


ブログランキングに参加しています。
いつも楽しそうな獅子兄ちゃんに清き一票をぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お急ぎでなければ↑↓両方ぽちっとお願いします。




プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ